大きいフケが出るのは要注意!そのシャンプー合ってないかも

大分古い話で、中学生時代になるのですが、
シャンプーとか気にせず
誰が買ったのかわからないのを
勝手に使っていました。

その時ハマってたのが
父親が使ってたと思うんですが
「TONICシャンプー」。
今あるのかわかりませんが緑のボトルで、
500ml入ってるまあまあ大きいシャンプーです。

男性用って書いてたかな?

頭が薄くなった人が使うようでスース―するんです。

暑い時期ってのもあって、
そのスースーが気持ちよくて毎日使ってました。

美容室の先生に、男の人は脂っぽいから
「1回のお風呂で2回シャンプーした方がいい」
と言われて言われた通り、そのシャンプーでも
俗に言う「ツーシャン」をしてました。

ある日、同級生に学生服に
フケが肩に一杯で気持ち悪いと言われました。

でも、
(毎日2回洗って汚くなっていないのになんで?)
と思いましたが、
何を思ったのか、まだ洗いが足らないんだと思い、
もっとゴシゴシ強く2回洗って、時間も長くしました。

ですが、後日その同級生から同じことを言われて
またまたショックを受けました。

これはおかしいと思い、
美容室の先生に髪を切ってもらうついでに
聞いてみると、

「頭皮が赤くなってボロボロだよ」
と言われました。

どうやらそのフケだと思ってたのは、
頭皮が荒れてカサブタ状態になっているんだとか。

シャンプーの事を聞かれたので
スース―する男の人用のシャンプーと
答えると、

「それ合ってないかもしれないよ」

そう言われて、カルチャーショックを受けたのを
今でも思いだしますね(笑)

どうやら僕は頭皮が弱いらしく
メンズ用のような洗浄力が強いシャンプーを使うと
荒れてしまうんだとか。

「だから女の人用のシャンプーを使ってね」

え?俺男なのに、使っていいの?
とか思いながら家にある
お母さんのシャンプーに変えたら
その同級生からフケの事言われなくなりました。

フケが異常に出る人は、シャンプ―を変えてみましょう。

 

すこやか地肌 効果

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です