乾燥で悩む日々の私の日常スキンケア方法の紹介

私は普通の人よりも乾燥しやすい肌で、しかもアトピー性皮膚炎を持っているので刺激が強い化粧水やコスメなど使えないためいつも気をつけて買って使っています。

 

そんな私が使っているスキンケアアイテムは、化粧水、乳液、クリームは韓国のソルファスというものを使っています。ソルファスは、医薬品とかではなく漢方薬として売っているので低刺激、無添加、自然な香りでとても大好きです。

 

しかも潤い、つっぱりにくく重宝しています。医薬品より漢方薬って効くだけで身体に良さそうですよね。お値段は少しお高めでしたがそれだけの効果があるのでお金かけてます。小さいサンプルのボトルで通販で売ってるので、不安な人はサンプルを試してから買ったほうがいいですよ。

 

クリームと混ぜて使っているのはニベアの青缶です。ニベアは今流行っていて、乾燥する時期には手放せないクリームです。ソルファスのクリームと混ぜて塗ると潤いが持続しますよ。お風呂上がりだけでなく化粧する前のスキンケアとかはニベアを使っていますよ。

 

ニベアは大人から子供まで全身に使えるクリームなので使いやすいです。ニベアクリームパックもよくしますよ。寝る前に顔全体にニベアを塗りその上にコットンでパックすると潤いますよ。是非やってみてください。

 

エテルノ濃縮プラセンタ 楽天

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です