コシを与えて髪を元気にしてくれるコンディショナー

乾燥する季節は肌だけでなく、髪も乾燥してきます。乾燥によるパサつきがすごく気になっていた時、“ジョンマスターオーガニック”の“ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー”を使ってみました。

 

オーガニックのものは髪がバシバシになるイメージが強かったので、ヘアケアにオーガニックを使ったのは久しぶりでしたが、すごく気に入りました。私が気になっていた乾燥によるパサつきもおさまり、見た目も毛先までサラサラで、髪が絡まりにくくなり、手触りも良くなりました。

 

香りは付けた時は少し強い香りがしますが、洗い流した後は少し残るぐらいです。私はこの香りもすごく癒されるので、気に入っています。そしてすごいなと思ったのは、朝起きた時の寝癖がほとんどつかなくなったことです。

 

髪を乾かした時に、髪がちゃんとまとまってくれるヘアケアのものはたくさんありますが、寝ぐせがつきにくくなったものは初めてなので、その効果に驚きました。寝ぐせがつきにくくなったおかげで、朝のスタイリングがすごく楽になりました。

 

少し値段は高めなので、私は週に2回ほどのスペシャルケアとして使っています。色々なダメージを受けて、弱っていた髪がコシも出てきて元気になった気がします。

 

デルメッド ヘアエッセンス

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です